2012年8月11日土曜日

たばことか

私は煙草を吸いません。
理由はお金もったいないってのが先にくるかも。
あと掃除が面倒くさそう。これ重要。
健康リスクとかはどうでもいいです。
嗜好品ですからね。メリットの方が多いと思う人は吸えばいい。
私は日本酒やウイスキーは飲めますが、ビールが飲めません。
味を受け付けない。
みんな飲んでる、とか知ったこっちゃない。マズイんです。
嗜好品ですからね。美味いと思う人が飲めばいい。

ただ言いたいのは「ポイ捨て」はダメ。

どうしてかというと建物火災と山林火災の原因10%強を煙草が毎年キープしているからです。
マッチやライターの2倍以上を毎年キープですよ。
アホかと。
吸うななどと言いません。せめてゴミをゴミ箱に捨てられるくらいの知能はほしいと。
それだけです。
個人的にはそろそろポイ捨てを放火未遂で捕まえてもいい火災発生率だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿