2012年8月9日木曜日

自民党議員が一部「造反」

野田内閣は不信任されませんでした。
当然これが分かってて棄権した自公は信任したということになるでしょう。
一部が「造反」して賛成票入れたと読売新聞も書いてますし。まあ読売ですけど。

しかしこの「造反」って言葉しっくりこないんですよね。
体制に逆らったら造反という使い方は間違ってないんですけど。
なんか組織ぐるみで不正をしているところに現れた内部告発者を「造反者」って言ってる感じ。
この国のマスコミはほぼ体制側ですからね。
国民がそれに気付きだしてマスコミの影響力が低下しているのが笑えますが。
老人はともかくネットが身近な若者は騙せませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿