2012年8月27日月曜日

日本センチュリー交響楽団の星空ファミリーコンサートに行ってきた

毎年夏の終わりに大阪の服部緑地で無料のコンサートを開いているようです。
私は今回が2回目の視聴です。
歌にしても演奏にしても、やっぱり生が一番ですねー
まったく迫力が違います。
すばらしい。
しかも余興も少しあるので面白い。

ただオーケストラとかは、どうしても接触する機会がないんですよね。
大阪府からの補助金が減ってからだいぶ対応がよくなったみたいですけど、
まだホームページ見てもところどころ抜けてるというか解り難い。
演奏会でやる楽曲の視聴ってできないのかな?著作権?
ザ・シンフォニーホールへのアクセス案内はホール名にリンク付けてほしい。惜しい。
演奏時間が書いてない。予定がたてられない。
飲食はどうとか子供はどうとか、一般人が気にしそうなところが書いてない。

説明ページに気軽さを全く入れないのはワザとなんですかね。
大阪の文楽協会みたいな殿様商売気質でなければいいんですが。
演奏はとてもいいのでもったいないのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿