2012年8月14日火曜日

濃厚な豚骨ラーメン

※味の評価は個人の感想です。
奈良にあるつけ麺屋、無鉄砲 無心に行って豚骨ラーメン食べてきました。
濃厚な豚骨スープが売りらしいのですが、ぶっちゃけ不安でした。
私、天下一品のラーメンあまり好きでないのですよ。
こちらもこってりが売りなんですよね。
HPの紹介では「こってりだけど脂っぽくなくむしろまろやかなスープ」
無理。
同意しかねる。

話は戻って無鉄砲 無心ですがこれは美味しかった。
濃厚だがゆずが入れられていて清涼感もある。
スープがよく麺に絡む。
重みがある味なのに腹はまったくもたれない。
いや良い物食べられた。
麺が300gと200gの二種類あって200gで十分に足りました。
女性向けにもう少し少ないのあってもいいのにな、と余計なお世話。

無鉄砲グループは店によって出す物が違うらしいので、いずれ他の店にも行ってみたいです。
※味の評価は個人の感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿