2012年8月9日木曜日

内閣不信任案決議の棄権とはどういう意味か

自公両党は棄権するらしい。
これをどう取るか。

1.不信任に賛成
2.不信任に反対
3.職務放棄

1はない。棄権すれば否決確定であるから。
2であるなら堂々と反対すればいい。それが仕事だ。
信任できないが法案は賛成と言うなら、順序がおかしい。
提出した法案は正しいけど内閣が信用できないでは理屈が通らない。
それでは只のいじめか嫌がらせだ。
内閣が出す法案が正しいと思うなら不信任案には堂々と反対すべき。
そうでないなら信任できない内閣を終了させた後に国民の信を問うべきだ。

よって私は3と見なす。
と言うか、寝てたり議場にいなかったら給料減らそうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿