2012年8月17日金曜日

突発的な雨が多い

なんか最近にわか雨が増えている気がする。
突然ゴロゴロと雷が鳴ったかと思うとザー。
おちおち洗濯物干せないっての。
気象丁は毎度の「大気の状態が非常に不安定になっており」を繰り返すばかり。
事後報告なら必要ないって。
予報できないならできませんとハッキリ言うべき。
税金使って予報せずに「見てるだけ~」とか言ってるなら即時廃庁すべき。

予測は最悪できないとしても、洪水も多すぎ。
どうなってんの、この国の治水。
土地管理のできてない国とかありえない。
いやホント、国としての存在価値を疑うレベル。
各自治体の管理能力が下がっているのだと考えるのが自然だろうけど、国家衰退の足音が聞こえてくるようで背筋が寒い。

生活が苦しくても土地を守る人はいるけど、たびたび流されるなら話は別ですよ。
住民が住む気なくしちゃったらその土地に未来はないのですが。
特に若い人からいなくなっちゃうしねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿