2012年9月15日土曜日

昨日のニュースウオッチ9が酷かった

NHKのニュースは質が落ちる一方だ。
昨日に至っては量までなかったので目も当てられない…

放送内容:総裁選情報。台風情報。天気予報。スポーツ。
以上。というより異常。

Wikipediaによると
「その日一日の日本と世界で起こった様々な出来事を的確に伝えていく事を目指している。」
という番組らしい。
看板倒れどころか看板が木っ端微塵で欠片も残っていない。
ニュースを噛まずに伝えられるキャスターもいなくなったし、ワイドショー化が顕著すぎ。

報道ステーションも自民総裁候補全員呼んでたけど、アホかと。
当選は一人なんだから結局の所、四人分の話は聞くだけ無駄となる。
民主党じゃあるまいし、落選四人は当選者に足並み合わせるのが当然なのだから。
まさか全国人口のたった0.1%の自民党員のための放送なのだろうか。
そうだとしたら電波の私有化も甚だしい。
っていうか、討論番組やりたかったら別でやるべき。
ニュースと呼べないほど情報に偏りがありすぎて、もう突っ込むのも面倒くさい。

「テレビを見るとバカになる」と言われた時代があったが、時代を先取りしすぎた言葉だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿