2012年9月3日月曜日

ニュースを放送しないニュース番組にうんざり

選挙の有無が現実味を帯びてきてニュース番組でも取り上げられる時期になりました。
ここで流れるニュースの酷いこと。
と言うか、ニュースの体をなしてない。

対象者がどういう考えの持ち主で、日本をどのように導いていくかとかの「情報」は一切なし。
ただ誰が人気だ、とか、どことどこの勢力がひっつくか、とか「噂」ばっかり。
「噂」とは英語で「ゴシップ」の意。
そう。つまりこれゴシップ情報と呼ばれる類の話。
信憑性がまったくないエセ情報。
これのいいところは「裏付けがないので仮に嘘でも責任を取らなくていい」って所だけ。
それならニュースキャスターより専門家である占い師を座らせた方がいいでしょう。

井戸端会議は居酒屋でやってくださいな。
NHKまでゴシップを垂れ流すこの国のマスコミ、もうどうしようもないな。
この国の変革すべきは、政治より先にマスコミの教養度だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿