2012年9月12日水曜日

B-CAS改造カード売買の迷惑メールが来た(笑)

ウイルスバスターが繋ぐなと五月蠅かったけど興味本位でHPに接続。
繋がった。
「すべてのチャンネルが見れる夢のカード。
感動を生む。思いをつなぐ。未来へ繋がる究極の一枚がここに」
爆笑。
盗人猛々しいとはこのことか。

B-CASカードでなくてA-CAS(All view-CAS)カードらしい。
こういうのって五万円前後と聞いていたけど、今だけ特別価格三万六千円だって(^^;
書き換え方法が出回ったから値下げしたのかな。
書き換えなら投資額はカードリーダーの2~3000円だけと聞いたけど、流石のぼったくりだねー。

笑えるのが会社名等が一切書いていないこと。
当たり前だけど。
ホームページ下部に「Copyright© 2012 All Rights Reserved.」って書いてあるんで、
会社名は「2012」か、って画面にツッコんでしまった。

しかし相手が分からないってのに、こんな金額振り込む人いるんかね。
いるんだろうね。
世界は広いわ。

3 件のコメント:

  1. 同じメールが9月18日の送信日で送られてました。
    未来から来たメールらしいですw

    滅多に確認しないyahooメールのアドレスへ届いたので、
    実際はいつ届いたのか不明ですが…

    サイトのタグを見たら、
    フォームの送信先が「bcas_bcas@ymail.com」
    bcasじゃなくacasだろーって突っ込みたくなりました。

    で、ヒマだったので
    フォームに注文枚数100枚と入れ、
    すべての項目に「bcas_bcas@ymail.com」を入れて
    送信してみたら 送信されちゃった…w
    名前も電話番号も住所も半角アルファベットだけでOK貰えた。
    PHPちゃんと勉強したら?って感じ。
    被害者が出ないうちに早く捕まるといいね(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 本ブログ初となるコメントありがとうございます。
      みなさん同じ迷惑メール受け取ってここに来られるんですね。
      当記事だけが妙に閲覧数多いんですw

      しかし電話番号がアルファベットで通るとは(^^;
      違法サイトを提供する商売があるそうなんですが、
      どこでも動くようにHTMLだけで簡単に作ってあるんでしょうね。

      それにしてもB-CASの欠陥を指摘した学者を逮捕するより、
      警察はこういうことしてる組織の方を摘発して欲しいです。
      ホントに被害者が出ないことを祈ります。

      削除
  2. 検索してたどり着きました。
    興味本位で見てみたら、いまは28000円で売ってるみたいです。

    値下がりしましたね。
    どこかでやっぱり買ってしまう人っているんでしょうねぇ。

    返信削除