2012年9月4日火曜日

まったく盛り上がらない日本の首相選抜選挙

・選挙権がないから
・誰がやっても一緒だから

恐ろしいことに結局他人事なんだよね。
実際のとこ選挙権ないしね。
しかも立候補者の誰もが明確な国家ビジョンを示してないのに誰がいいかは超能力者でも分かるまい。
あの人の方がよさそう、とかアイドルのセンターでも選ぶ感覚か。

政治家って政治を口にしてなんぼの商売だと思うんだよね。
当たり前だけど。
当たり前なんだけど、彼らに国の行く末を心配している様子がまっったく見られない。
見えるのは保身だけ。
口を滑らせるのが怖いんだろうけど、喋らない政治家なら案山子の方がマシ。

(案山子さんは年中無休の働き者です。案山子さんを中傷する意図はありません。)

政治家は政治を語れ。
未来を訴え、国民に夢を与えよ。
語る夢がないなら去れ。
未来への展望なき者が人の上に立ってはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿