2012年9月12日水曜日

続Yahooメールが見られない

Yahooメールみれない記事にちょっと多い閲覧者数。
このような辺境のブログまで来るということは困っている人が多いのかな。

Webメールはブラウザで確認できるのが利点だけれど、
機体や使用ブラウザで左右されることがあるのが問題ではある。
うちの記事に来た人は何の相性が悪かったのだろうか。

Yahooメールの確認方法はブラウザからだけではない。
実はメールソフト(メーラー)からも確認が可能だ。
OutlookExpressやMozillaThunderbirdなどのフリーメーラーも最近は使いやすくなった。
メールソフトで確認すればブラウザの相性問題と無縁となる。
ブラウザを通さないので当たり前だ。
ブラウザのバージョンアップ等でメールが見られなくなったときの臨時手段として使用できる。
ただしサーバーの指定が必要なのでスマホではできないと思う。PC限定。

上記のメーラー設定方法はYahooメールのヘルプに書いてあるけれど、
この記事にコメントで要求してくれれば本ブログに解説載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿