2012年9月9日日曜日

やっとマスコミだけだった韓流ブームが終わるらしい

長かった。
私には長すぎた。
すでにバラエティー番組は見ないかまたは途中で消すのにまったく躊躇しなくなってしまった。
見たくなけりゃ見なければいいんだと気付くと、見られる番組などほとんどない。
今テレビ放送が止まっても全く困らない。
テレビはなくなるとゲームができないので困るが。

TSUTAYAも店の半分が韓流になってからは借りる物が減って行かなくなっちゃった。
うちの近くのTSUTAYA、去年から旧作百円セールを連発してるけど、好調なのかヤバイのか。
豊富な品揃えに戻ればまた行くのだが。

あとは辛い(つらい)って大きく書かれたラーメンがなくなって欲しい。
何度も諸外国の検疫に引っかかってる商品を食べられる人がいるのは信じられない。
ああ、日本では絶対に引っかからないよ。
民主党が完全無検査で輸入できるようにしちゃったから。
まだ二年ほど有効だったっけ?
ホント何事もないといいよね。

しかしどこで韓流はブームだったんだろう。謎だ。
テレビに出てた痛々しい人たちならオタクよりずっと生息数少なそうだったけど。
私の周りでは局所的すぎて観測できなかったよ。

ちなみにK-POPは曲によっては好きな物もある。AKBとかもそんな感じ。
音楽に国境はないと思う。
ただマスコミの押しつけがよくなかった。
言論統制や文化抑圧が通る時代じゃなかろうに、それぐらい分かる人いなかったのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿