2013年2月7日木曜日

E-PL5:撮影画像UPテスト

最近週末の予定が狂いまくりで折角カメラ買ったのに全然撮影に行けない。
面白くないので水道の水の流れなど撮ってみた。
レンズはレンズキット同梱のM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR。
フラッシュも付属のFL-LM1。

1/250s  f/4.3  ISO1600  フラッシュ有り

1/250s  f/5.6  ISO200  フラッシュ有り

1/250s  f/5.6  ISO200  フラッシュ有り

1/250s  f/4.3  ISO200  フラッシュ無し

安物に見えたフラッシュだけど十分に使える模様。
別売り買おうかと思っていたけど、夜に撮る気もないしこれで事足りそう。
付属フラッシュは本体から電源取れる仕様だから案外と使いやすいし。

問題はレンズかな。
明るい(F値の小さい)レンズを買うべきか否か。
高いなりに効果はありそうだけど欲しい焦点距離が決まってないから、急ぐと損しそうな予感。
標準レンズでも屋外では綺麗に撮れるみたいだし、ひとまずズームレンズで撮りまくるか。

さて、しかし冬の時期なんでなに撮りに行こうかな。
冬ならではの風景・・・
大阪では微妙かも~。

0 件のコメント:

コメントを投稿