2013年2月17日日曜日

明るい内容のテレビドラマやってない?

テレビドラマを全然見なくなった。
できればハッピーエンドを望む方なのだが、なんかそれっぽいのが無いイメージがある。
少し興味を持てるのはコメディーだけである。
だが最近はコメディーですら暗いストーリー入れてくる。

こう見てスカッっとするようなのが見たい。
愛憎劇とか挫折話とか食傷するようなは論外。
現実として人生が良いことだけじゃないことぐらい知ってる。
知らなくたってそのうち知ることだ。
でもなんで劇にまでそれを持ち込むのかな。
劇だからこそ現実的でない話を試せるんじゃないのかな。
現実っぽい話ばかり作るのって、もしかして「それ以外が作れないだけ」なんじゃないのかな。

別に昨今のテレビドラマを完全否定したいわけではない。
あれがいいという人も当然いるのだろう。
視聴率通りなら10%~20%ぐらい?

誰か楽しそうなテレビドラマ知りませんかー

0 件のコメント:

コメントを投稿