2013年2月27日水曜日

少子化を解消するための条件?

個人の意見であるが、次の条件は必須だと考えている。
・女性の出産する子供は3人以上なのが当たり前な社会であること

しかし上記のような意見は全然聞かれない。
理由は多分「実現不可能」または「時期尚早」だからだろうか。
だが時期尚早どころかもう間に合わないとこまで来ていると思う。
しかもその「時期」ってのはいつ来るのか。
日本という国が破綻した後にくるのか。
それでは今の社会にとっては意味がないではないか。
…まあ個人的にはそれもありかなと思ったりもするけど。

「実現不可能」ってのも理由にならない。
それをどう実現するかって話なのに「無理」って。
ただの我儘である。
所得を引き上げるとか物価下げるとか子供優遇とかいろいろ案は出せるはずなのだ。
まあ実際は所得引き下がって物価上がるみたいだから希望がないのは認めざるを得ないが。
(物価が上がるのが悪いとは言わないが所得が上がらないのはマズすぎる)

しかし少子化担当って専任大臣いるんだよねー
責任ない仕事ってこの世にあるんだよなー
流石に理不尽だと思う。
まあ責任ないんじゃなくて政治家に責任感ないだけなんだけどね。
でもそれを選んだ国民の責任感も薄れてるんだろうな。
少子化問題も誰もが問題と答えを知っているのに先送りしているだけなのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿