2013年2月7日木曜日

大気汚染ってつい最近日本も通った道だよね

特に驚きの状況ではない。
昔の日本と同じである。
だからどうという話でもないんだけど、なんか協力とかできないものなのかな。
こうなることは分かっていたのに。

日本ではこの100年ほど、特に40年前ぐらいは酷い状況だった。
・Wikipedia:大気汚染、日本の状況
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E6%B1%9A%E6%9F%93#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E7.8A.B6.E6.B3.81

光化学スモッグで校庭出れない日もあったなぁ。
今はあまりないのかな。
最も悪影響があるのは体の弱い人だってのが重要な問題点だと思うのだけど、あまりそっちの議論にもなってないのがちょっぴり不思議。
対策方法がないし、パニック回避の報道自主規制なのかも。
結局、排出元を何とかしないと解決しないからな-

0 件のコメント:

コメントを投稿