2013年2月18日月曜日

docomoはAKBを何歳向けに出してるの?

docomoから毎月の料金明細書が来た。
んで、毎度入っているパンフレットにAKB48と学生割引の紹介。

この学生割引の紹介パンフを見るのは学生じゃなくて支払う親世代ではないだろうか。
意味の無さを感じる。
何を期待してここにAKBを使用するのだろうかね。

1.純粋にこれで学生の利用者が増えると思っている
2.パンフもAKB目当ての客向けのポスターのようなものである
3.AKB側に広告費は一括で払っているので使わないともったいない
4.広報担当またはdocomo上層部員がAKB大好き

まあ書いといてなんだが実際のところ特に理由はないのだろう。
今人気のあるもの=AKB48という単純な思考なのではないか。
若い人の利用者を増やしたいのかも。
だとすると押しが足りないな。
メンバーと電話で話せるサービスでも付けたら?

これまで堅いイメージのCMで客が増えなかったので逆路線を試しているのかもしれない。
だが企業イメージってのは緩めるより信頼感を高める方が難しい。
適度にプライド保たないといけないはずなのだが、CM見てると緩めすぎだと思う。
主観だけど。

私としてはもうdocomoから逃げ出したくて堪らない感じだ。
でもLTEにするとどこのキャリアも基本料が高いんだよなあ。
私はいつFOMAを脱出できるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿