2012年11月22日木曜日

Wii Uの発売まで二週間ちょい

北米では既に発売されているWii Uが日本でも来月頭に発売予定だ。
なんで一ヶ月も遅れるんだろ。
Wii U専用ソフトはまだ少ないようだが、Wiiとの互換があるらしいので推移は見守りたい。
ただWiiソフトを遊ぶためには、Wiiコントローラやセンサが別に必要とのこと。
Wii持ってないと、安いベーシックセットを買っても合計三万超えるな。
またゲームキューブ互換がなくなったらしいので、値段の落ちるだろうWiiを検討するのもあり?
まあ最初は様子見か。・・・とか言いつつ結局Wiiも買わなかったわけだよなー
やっぱソフトが重要だよね。
ワクワクするソフトがあれば買わざるを得ないわけだし。

しかし今回はWiiのパワーアップ版って感じで、あまり革新的な変化はなかったなぁ。
発売が七年前のPS3やXBOX360よりは性能いいらしいけど当たり前だし。
それにしては微妙に遅いCPUだって評価も聞くけどどうなんだろう。
ま、面白いゲームがあればCPU性能などどうでもいいんだけど。

気になるのはWii U GamePadの使い心地かな。
500gあるらしいから。
これは意外に結構な重量だ。
タブレットPCはこの程度の重さか少し重いくらいだが、ずっと持ってると疲れる。
雑誌のレビューは当てにならないし、使用者レビューを待つしかないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿