2012年11月1日木曜日

ヒット商品ベスト10が全て縁遠い~(笑)

情報誌「日経トレンディ」が「2012年ヒット商品ベスト30」を発表したらしいのだが、
そのベスト10を確認したところ全くそれらに接触していなかった・・・
流行語とかも毎年ほとんど分からないし、ホントにこういうの流行ってるの?
それとも私がズレすぎ?

1位:東京スカイツリー
 →行ってない。居住地大阪だしなー。
2位:LINE
 →入れてない。まあAndroid携帯持ってないし取り急がない。
3位:国内線LCC
 →乗ってない。
  出発の3時間前までに集合らしいけど、そりゃ早すぎない?
4位:マルちゃん正麺
 →食べてない。これはそのうち食べてみたい。
5位:フィットカットカーブ
 →なんだこれ。と調べたらハサミらしい。
  便利そうだけどそんなに売れてるの?
  しかしハサミって月に2回くらいしか使わない気がする。
6位:JINS PC
 →眼鏡屋JINSがPC出したの?と調べたらPC用の眼鏡らしい。紛らわしい。
  ちなみに私は眼鏡にクリップオンするサングラスを持ってる。水色だとPCで目が疲れない。
7位:おさわり探偵なめこ栽培キット
 →やってない。面白いらしいけど面倒くさそう。
  あれ?これ無料じゃないの?無料でも商品っていうの?
8位:キリン メッツ コーラ
 →飲んでない。
  まずそう。
  調べたら発癌性物質入りだとか。なんだこのランキング・・・
9位:街コン
 →これは確実に商品じゃないだろ。
  人間が商品なのか?品性を疑うランキングだ・・・
10位:黒ビール系飲料
 →酒・ウイスキーは飲めるがビール・ワイン飲めない味覚持ちなので残念ながら飲んでない。
  美味いのだったらちょっぴり残念だなぁ。

気になったのはマルちゃん正麺だけだった。
私には役に立たないランキングで残念・・・
ところで一位の『ヒット商品』が「東京スカイツリー」とか意味分かりにくくない?

0 件のコメント:

コメントを投稿