2012年11月22日木曜日

野田首相が違法献金を返したらしい

スポニチの記事だが事務所に確認してるみたいだしホントなんだろう。
なぜ他のマスコミはニュースとして流さないのだろう。
ま、推測はつくけど。
しかしつくづく自浄能力のない国だね。

それはともかくこの政治資金規正法ってザル法どうにかならんのかね。
違反者めっちゃ多いのに起訴率低すぎ。
返却したら問題なしって、それじゃ警察いらんし。
この国って表向きは法治国家を名乗ってなかったっけ?

検察審査会とかが強制的に起訴できないのかな。
でも審査会は小沢氏の件でアホ丸出しだったしなぁ。
つくづく自浄能力のない国だね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿