2012年11月6日火曜日

きのこの館:奈良県吉野郡

休みに「きのこの館」という郷土料理店に行ってきた。
奈良県の吉野にある。
名前の通りきのこメニューばかり。
でもそれなりに美味いんだろうなぁと思ってたら期待以上に美味かった。
なんだあのシメジ。
歯を押し返す弾力感に、噛み切ると中からあふれ出す水分。そして口に広がる甘さ。
想像の外にあるきのこ達だった。
きのこ網焼きおすすめ。

きのこフルコースのAコースを頼んだのけれど、多すぎるほど量があった。
店内も風情のある雰囲気でいい感じ。満足すぎです。
デザートのアイスの上にきのこの山が乗っているユーモアも面白かった。

奈良の山奥なので車が必須なのが残念。
ナビなしでは辿り着くのが厳しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿