2012年11月30日金曜日

巷で不評のアイアンシェフを見てみた

なぜ不評なのに見てるんだろう・・・
不毛だ。

とりあえず見た感想としては演出が料理の鉄人より悪くなってるね。
なんか頑張ってマネしました、って感じ。
なんでだろ?
あと料理審査でフードコーディネーターさんの時間取りすぎ。他の審査員が空気。
幻冬舎社長のコメントもそれなりにあったけど、こっちは内容が無い。
って言うか何つながりで社長?
辻調理師専門学校の教授が四人もいるのに全員解説。
なぜ審査員に一人も入れなかったのだろう。
最後に司会の演技が胡散臭い。
前はそれが面白かったけど、今回はまだ板についてない。
これは回をこなせば上手くなっていくかも?

結論としては、特に見て面白いところはなかった。
インパクト皆無。
料理好きなら見て損はなかろうけど、レシピが見れないので得るものはないかも。
やはり出す時代を間違えた感。
この情報化社会に謎の審査員で謎の料理食べて謎の評価しても誰も見ないわ。

2012.12.12 17:03
追記
視聴率の下落が止まらないらしい。せっかく見たのに。
これ書いた時の視聴率が5.7%でその次は5.4%だったとさ。
100人中94人は見ていない。見てる人マニアックすぎ。
まあ他の番組も100人中80人以上が見てない番組ばっかりだけどねー
まあうちには視聴率の測定器ないので私が見ても意味ないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿