2012年12月9日日曜日

マスコミが阻害する知る権利

衆議院選挙が迫る中、各候補も様々な主張を行っている。
そしてマスコミはそれを垂れ流す。

百歩譲って垂れ流すだけなのはまだいい。いや良くはないが。
ただ私の記憶が確かなら、幾つかのテレビ局と新聞社が選挙の争点アンケートをとっていた。
そしてそのトップは軒並み「景気対策&雇用回復」であったはずである。
ところが全然それらについての話が出てこない。
マスコミも追求しない。
いやアンケートとっておいてその争点を追求しないマスコミの姿勢ってどうよ。
そりゃ原発もTPPも消費税も大事だけど選挙の争点それにしていいの?
なんか違わね?
最近マスコミ責任感なさすぎない?

以上大人げない愚痴でした。読まれた方、ゴメンなさい。
いやーテレビが面白くなくって。

0 件のコメント:

コメントを投稿