2012年12月15日土曜日

5000ビュー達成

当日記ブログの閲覧数が5000を突破。
記事数は167だった。
5か月でここまできたけど、記事の閲覧数が超まちまち。
今のところ、どうすればヒット数が増えるのかはサッパリ。
いや少しは分かっている。

ブログは、その書く内容か方針ってのを統一すべきだと思う。
たとえそれがマイナーな内容であっても。
そうでないと少なくとも固定訪問者が付かない。ここ重要。

徒然なるままに書くなら旬のワードや季節のワードを多用すべきな気がする。
そうでないとだれも検索しやしないと思う。
あと気が滅入る話とかは連続させず、楽しい話などを入れるべきだろう。
読む気もでるだろうしね。
うちは明るい話を入れないせいだと思うけど、5000ビューに対してコメント数は2である。
打ち間違いではない「2」人だけ。記事は167件で。
お叱りのコメントとか期待して適当並べたりもしたんだけど、ツッコミなしでした。
少し寂しい。

しかし本ブログは何も気にせず進む。
いまさら方針変えるなら別ブログ立ち上げるし。
ここはブログ名通りにズレ続ける予定ー

0 件のコメント:

コメントを投稿