2012年12月1日土曜日

嘉田滋賀県知事が小沢さんを全然分かってない件

日本未来の党代表の嘉田氏が小沢氏の傀儡ではないと吠えている。
小沢氏の力で官僚を使いこなすのが目的なのだそうだ。
何を言っているのか。
小沢氏が表立って政治の長となり官僚を指導する?
本気で考えているのなら嘉田氏には人を見る目がないのだろう。

そもそも何年の間、小沢氏が政治の表舞台に付かず離れず政治屋やってきたと思っているのか。
ここで重要なのは「付かず」の部分である。
小沢氏は情勢が安定しているときのみ表に出、不安定になると即座に姿を消す。
いかなる時でも責任を問われる位置には付かない。
また表立って人を使うことはない。
目標を立てて人を動かし、その流れを見ながら身の振り方を決めてきた人物である。
その小沢氏が自ら官僚を使って何かを実行する?
そんな責任あることをするはずがない。
ありえない。
なぜ小沢氏が国民に不評なのか、嘉田氏は本気で分からないのか?
脱原発でなく卒原発とか言っている時点で政治家向きでない気はしているのだが。
「脱」をする気がないから言い換えているだけである。小沢氏の入れ知恵か。
政治家としてはさっぱりだが、政治屋としての小沢氏はすごいと思う。
これほど上手に政治を切り売りできる人物は少ない。

まあ分かっていても止まりはしないだろう。
それが小沢マジック。
そして嘉田氏のおかげで女性票も未来の党が持っていくのではないか。
これも小沢マジック。

0 件のコメント:

コメントを投稿