2012年12月23日日曜日

食中毒も多すぎ

山梨県で1100人を超える食中毒が発生しているらしい。
え? 1000人超の食中毒って広島県じゃなかったっけ、と最初は考えた。
間違いではなかった。
新たに山梨県でも発生してるのである。
今年は前例があったのになんで・・・

なんか今年の冬って食中毒多いね。
ノロウイルスも基本食中毒だし、なんか食中毒が増える条件ってあるのかな。
それとも弁当屋の衛生基準が適当になってきてるんだろうか。
それは怖すぎ。

でもぶっちゃけ一般市民には対抗策ないんだよね。
作ってる連中がしっかり手洗いと食材洗浄すれば問題ないはずなんだもん。
これって業務上過失傷害じゃない?
言い過ぎ?

0 件のコメント:

コメントを投稿