2012年12月21日金曜日

地震の予測地図だそうな

地震調査委員会が地震の予測地図を出したらしい。
へぇ。予測できるんだ。
この予測で防災工事したら経済的に日本沈没しそうだけど。

全国地震動予測地図
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_yosokuchizu/

※個人的な意見を含む忠告
 地震はどこでも起こりえます。
 上記資料を鵜呑みにしないでください。
 地震調査委員会は地震の予測に成功したことはありません。
 地震調査はいまだ地震のデータを蓄積している段階です。
 地震のメカニズムは今だに理論の確立にはほど遠い状態で、推測すら困難です。
 また地震調査委員会は第三者機関ではなく政府機関です。
 委員会の意見は政府の方針により変わることが多々ありました、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿