2013年1月20日日曜日

NHKのCMが多くなってきてる気がするのだけど

NHK見てると度々朝ドラとか大河ドラマのCMが入る。
正直ウザイ。
総集編でも流すのならともかく、あんなCM入れてもいまさら途中から見ないよ。
全然意味ないって。
しかもCM入れても視聴率は順調に下がっていってる。
「視聴料の無駄遣い」&「電波の私用」なので可及的速やかに止めて貰いたい。

そもそも初回から「八割の視聴者が見ていない」ことが視聴率で判明している。
なぜそんな番組を途中から見てもらえると思えるのか不思議だ。
まあ認めると責任問題になるから認めないだろうけど。

でも八割以上が見てない番組しか今はないけどねぇ。
スポンサーがよく金出すよね。
でそのスポンサーに金出してる国民がよく文句言わないモンだよね。
だって普段買っている商品にあの面白くもない番組の制作費が入ってるんだよ?
消費者を騙していると言っても過言ではない。
罪状は詐欺かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿