2013年1月14日月曜日

天気微妙だったけど成人式おめでとう

未だに成人式は15日な感が抜けない。
それはともかく今年の成人式はまた総数が減ったそうな。
人口ピラミッドみるとあと数年は同じか増える傾向のようだ。
まあ人数とめでたさとは関係ないのでどうでもいいけど。

今年は雨の地方が多かったようだ。
関東東北以北は雪だったようだ。
東京に至っては8cm積もったとか。
5cmで大雪の東京では豪雪レベルである。
でもテレビの新成人の台詞だけどホワイト成人式ってのもよかったのではないか。
ぜひ真っ白な心でこれからの生活を初めて欲しい。
成人した年齢で真っ白な心ってのも正直不安だけど。

成人ってのはしっかりした大人になったからこその成人だと思うんだけど、
テレビとか見てると思いっきり子供扱いなのが毎年気になるところだ。
ただ今年は異常気象もあって成人式の粗探しが少なかったようなのでテレビ見やすかった。
テレビってホント低俗だよね。テレビもいい加減大人になって欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿