2013年1月1日火曜日

携帯電話はまた通信規制されたとさ

あけおめメールが一般化してきた様子。
それにしても携帯電話各社の通信網が弱すぎる。
auではさっそく通信障害発生したらしい。
年始からこれでは先が思いやられる。
ずっとdocomoだったんだけど、次は別会社にしたいなと思い始めているのだが・・・
しかしauもSoftBankもまったく魅力を感じさせてくれない。
我らの払っている通信料はどこに消えているのだろうね。
あけおめメールを基準に整備してほしいものだ。

しかしそれでも年賀状は消えない不思議。
全国の郵便局員(バイト含む)&その親族の買い取りノルマで支えられている年賀状も、最近は販売数の低下が止められないようだ。
金券ショップに山積みの年賀状がそれを物語る。
まあノルマがあるというのは正攻法では売れ行きがキビシイことの自白なのだが。
ちなみに欧米に年賀状という習慣はない。
クリスマスカードのやりとりに年賀の挨拶も含めるからである。
まあそれゆえに日本の大切な伝統ではある。

年賀状がいらないという話ではない。
ただ、その年賀状が「紙」から「電子データ」に変わっていく、
そんな時代の流れなだけの話である。

0 件のコメント:

コメントを投稿