2013年1月28日月曜日

一般会計92.6兆円か・・・少子化が捗るな・・・

日本の人口は一億ちょっとだ。
来年は一人頭に90万円の税金が使用されるわけである。
さてそれはどのくらいの金額か。

四人家族で働き手が一人なら、その一人が360万円の税金を納めないと収支が見合わない。
年収1200万くらいだろうか。
しかし少子化を解消するには子供は三人は必要だ。
五人家族で共働きなら、親はそれぞれ225万円の税金を納めないと収支が見合わない。
年収800万ぐらいである。世帯年収1600万。

上記のような家庭が最低ラインである場合にのみ、一般会計は90兆を越えても問題ない。
この計算には今年増える借金は計算に入っていないので本来はもっと稼がないといけない。
ちなみに定年以降世代の分も現役世代は稼がないといけないので、その分も追加する必要あり。
また積もり積もった借金を返すためにはこの倍以上に稼ぐ必要がある。

まあ現役世代の平均収入が2000万円くらいになったらなんとかなる「かもしれない」。

アホかと。
実際は平均年収が400万切りそうだし、生活保護受給世帯は過去最高数を記録した。
自殺者数は三万人以下だったそうだが死因が事故死になってるだけじゃなかろうかね。

しかしどう考えても子供は一人しか産めないな・・・っていうか産んでも大丈夫なのか?・・・
少子化担当相って存在したっけ?
成果が出なくても給料出るのってオカシイよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿