2013年1月1日火曜日

あけました

年が明けたようだけれど今更感慨もない歳になってしまった。
おめでたい・・・のか?

驚くのもアホらしいほどテレビが面白くないので今年はアニメ「夏目友人帳」を見ていた。
いい感じに年明けた。
秋や冬の景色が多いけど、なんだかほっこりするアニメである。
万人にお勧めできる系の数少ないアニメ。

さて去年の漢字は「金」だったけどあれは「銭」の間違いだったと思う。
今年も「銭」が中心の年になるんだろう。
上がる方ならいいんだけど。
選挙で不安材料は減ったけど好感材料もないのがね。

しかし最近不注意や怠慢による事件事故が増えている気がする。
トンネル事故とかエレベーター事故とか原発関連とか政治とか経営とかいろいろ。
なんていうか「モラル?なにそれ?」って感じ。
せめて自分はお天道様に顔向けできねぇことはしないように注意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿